【発酵食品/柚子シロップ】温活シリーズ。柚子シロップのお湯割でからだポカポカ

柚子シロップの使い方 柚子シロップ

まだ寒い夜が続きますね。

そんな寒い夜には、柚子シロップのお湯割でポカポカと温まりましょう。

作り方はとっても簡単。
以前に仕込んだ柚子シロップをお湯で割っていただきます。

体調や気温によっては色々とアレンジを加えてみるのも楽しいですよ。

柚子シロップの使い方

柚子シロップの作り方

詳しい作り方は前回記事の

【発酵食品/柚子シロップ】免疫力UP!今年も柚子の酵素シロップを手作りしてみました!

をご参照ください。

柚子シロップの飲み方

お湯割

  • 柚子シロップ:1
  • お湯:10

柚子シロップの使い方

柚子焼酎サワー

  • 柚子シロップ:1
  • 焼酎:3
  • 炭酸水:10

柚子シロップの使い方

まとめ

飲んでみると意外と濃い!
少量のシロップをお湯やソーダで割るのがちょうど良い感じでした。
今の時期はお湯割で体を温めるのも良いと思いますよ。

今回はお湯割と焼酎ソーダ割を試してみましたが、朝食のヨーグルトに混ぜたり、カルピスで割ってみたりと、色々と試してみると楽しかもしれませんね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました