【日本酒/スイーツ】メリーチョコの日本酒トリュフが思いの外美味しい!

メリーチョコの日本酒トリュフ お酒

日本酒が練りこまれたチョコレート

ありそうで今まで体験したことのなかった味にびっくりです。

洋酒が練られたチョコとは違い、日本酒独特のやわらかい甘み香りがチョコレートと絶妙にあっている!

日本酒好きの私にはたまりません。

メリーチョコの日本酒トリュフ

奏「日本酒トリュフ」とは

メリーチョコの日本酒トリュフ

奏-KANADE-

「奏―かなで―」は、2016年、2017年にフランスの権威あるチョコレート品評会にて、
2年連続金賞を受賞したショコラティエが監修。
和素材とチョコレートを組み合わせ、国産素材にこだわったチョコレートブランドです。
選び抜かれた国産素材と、世界が認めた技術が奏でるハーモニーをぜひ1粒ずつ、
ごゆっくりとお楽しみください。

引用:メリーチョコレートHPより

メリーチョコレート「奏-KANADE」というシリーズから、バレンタイン限定で販売されていた日本酒チョコレートです。

監修したショコラティエが得意とする、日本酒とチョコレートを組み合わせたトリュフらしいです。

ミルクとスイート・ホワイトの3種類のチョコレートそれぞれに、違った日本酒を合わせたちょっと大人なチョコレート。

メリーの日本酒チョコレート

  • スイートチョコには、五橋・純米原酒(山口県 酒井酒造)
  • ミルクチョコには、丸眞正宗(東京都 小山酒造)
  • ホワイトチョコには、出羽桜・一路(山形県 出羽桜酒造)

それぞれのチョコに、個性の違う日本酒の香りやコクが絶妙に絡んでいます。

う〜ん、個人的にもまた購入したい!…ところですが、
どうやら2018年のバレンタイン限定商品だったようで現在は販売していないようです…。

メリーチョコでは他にも美味しそうなスイーツが出ているので、今度は違ったチョコレートを試してみるのも面白そうです。
ホワイトデーのお返しにも良いスイーツが見つかりそうです。

 

【日本酒/祭り】発酵の里 こうざき酒蔵まつり2019に行ってきました!
今年も行ってきました!「発酵の里 こうざき酒蔵祭り2019」!!残念ながら一人車で来場したため会場でのお酒は楽しめませんでしたが、そのかわりに露店やイベントを満喫することがでました。今回はそんな「発行の里 こうざき酒蔵祭り2019」の雰囲気...

 

 

 

 



タイトルとURLをコピーしました