【登山/アイテム】山に行くたび集めたい!Yamasanka(山賛歌)のピンバッチが可愛いぃ

山小屋などで記念に購入する山バッチってありますよね?
山や花のモチーフに「〇〇山」などとデザインされた燻銀のバッチです。

登頂の記念に購入しようかとは思うのですが、どうもデザインイマイチ…。
そんなわけで、実のところ購入したことはあまりありませんでした。

しかし先日ちょっと可愛いハイデザインな山バッチを見つけたのです!
それが、Yamasanka(山賛歌)が作る山バッチ。

色合いが素敵すぎる!

Yamasanka(山賛歌)とは?

山賛歌ロゴ

出典:Yamasanka

「山っていいね、を分かち合う」をコンセプトに、山のお土産アイテムを販売するブランド、のようです。

私は今まで全く知りませんでしたが、先日上高地を訪れた際に立ち寄った土産物屋さんで見つけ「あ、これ可愛いなぁ」「いや、これも可愛いなぁ」とすぐさま虜になってしまいました。

帰宅後にYamasankaのホームページを拝見したところ、上高地の店頭には置いていないご当地ピンバッチや可愛いアイテムもたくさん。

しかし、この可愛いグッズ達、山のショップでしか入手できないみたいなのです。
ふむふむ、山巡りの楽しみが一つ増えましたね。

どれもこれも、カワイイのです

今回、上高地の取扱店「五千尺ホテル」の売店で購入したのがこちら。

  • 山鳥のカラビナ ルリビタキ(♂)
  • 山鳥のカラビナ ルリビタキ(♀)

青い方がオス(♂)で、オリーブ色の方がメス(♀)です。
こんなにかわいいカラビナは見たことがなく、一目惚れ状態で購入。
帰宅後に妻と長女に即奪われるという状態でした。

山ガール・山ボーイシリーズ

yamasankaのピンバッチ_山ガール

出典:Yamasanka

これ、ピンバッチなのです。
ちょっと「コレクトしたい心」をくすぐられるアイテムラインアップ。
現在山ガールシリーズ、山ボーイシリーズは各全15種類ずつのラインアップがあり、選び抜くのは至難。どれも可愛いいです。

ご当地ピンバッチ

yamasankaのピンバッチと

出典:Yamasanka

従来同様、ご当地でしか手に入らない山バッチ。
でもこのハイデザイン。
山頂の売店に置いてあったら絶対に買っちゃいますよ。

Yamasankaのグッズが買えるショップは?

Yamasankaのグッズは特定の山荘や売店にしか置いていないようです。

帰宅後に調べたところ、Yamasankaのホームページではグッズの種類や価格、デザインを調べることはできますが販売は行なっておりませんでした。

では、どこで手に取れるのかというと、こちら。

Yamasankaのグッズを取り扱っている、山荘やホテルの売店。

それから都市部でも一部取り扱いがあるようです。
都内では、国立新美術館内にあるミュージアムショップ「SOUVENIR FROM TOKYO」で取り扱いがあるそうです。

しかし各ご当地バッチなどのアイテムはその土地でしか取り扱いがないので、登って購入しなくてはなりません。

登山の際には新しい山バッチを探してみると面白いかもしれませんよ。

広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告