【上高地/お土産】日本有数の避暑地には美味しくて、可愛いお土産がたくさん。

上高地のホテルや山荘、ロッジなどでは魅力的なお土産を揃えた売店が多くあります。

各売店ではオリジナルの商品なども取り揃えているので、散策途中に売店を見つけたら休憩がてらに店内を見て回るのも面白いですよ。

今回は私たちが立ち寄った売店やお土産を紹介します。

お土産は河童橋前の売店が品揃え豊富

上高地のお土産_ジャム

私たちがお土産を購入したのは、河童橋の目の前にある五千尺ホテルの売店。
店内は広く、食べ物からキーホルダーまで様々なお土産を取り揃えていました。

なかでもオススメは、ホテルでも提供されているという料理長監修の安曇野産たまねぎを使用したタルタルディップや信州産ふじりんごをふんだんに使った信州りんごのパウンドケーキ、栗のパウンドケーキなど。

路面店ではソフトクリームやおやきなどのスイーツも販売しているので、歩き疲れたら一休みに立ち寄るのも吉。

五千尺ホテルオリジナルのりんごジャムが旨し!

上高地のお土産ジャムと信州限定キットカット

私は試食して美味しかった、五千尺ホテルオリジナルの紅玉りんごのジャム
りんごがゴロゴロ、みずみずしいと家族にも大人気。買って帰った3日後には食べ終わってしまうほどです。もう朝から幸せに包まれます。

ちなみに、お隣のキットカット信州りんご味
チョコレートとりんごの組み合わせがもう絶妙…これも一瞬でなくなりました。

Apple Payで手軽に。ソフトクリーム片手に川辺をお散歩

上高地のお土産かわいいルリビタキのカラビナ

程よく暑かったこともあり、はためく「ソフトクリーム」の旗に思わず購入。
嬉しいことに上高地ではクレジットカードや電子マネーの使えるお店が多いので非常に便利。

外国からの旅行者も多い土地柄でしょうが、これはありがたい。

ルリビタキのカラビナがかわいい

上高地のお土産

上高地にも生息するルリビタキのカラビナです。
ちなみに、これはメスのルリビタキ。

上高地には多くの野鳥が生息するので、鳥好きの人にもおすすめ。
次はバードコール持参で訪れたい。

広告