【アウトドア/ポータブルリュック】4Monstaerの24L折りたたみバックパックが快適!

4monster(グリーン)/海外旅行に持っていけるコンパクトリュック(機内持ち込み用に最適でした)台湾旅行

旅先で携帯する超コンパクトで軽量なポケッタブルリュックを探していました。
そこで購入したのが「4Monster」のポケッタブルバックパック。

片手に収まるほど小さく折りたたみ可能で尚且つ軽い。
これなら携帯に困らないし、必要な時にさくっと取り出し可能です。

旅先でお土産物の買い歩きに対応できるし、空いた両手で現地フードを片っ端から買い食いするにも便利!

今回は私が購入した「4Monster」のポケッタブルバックパックの仕様や使用感についてお伝えします。

 

4monster/Backpack_バックパック(コンパクトリュック)折りたたみ/ポケッタブル/アウトドア・旅行/意外と丈夫!大容量で使いやすい

超コンパクトな折りたたみリュック

4monster(グリーン)/海外旅行に持っていけるコンパクトリュック(機内持ち込み用に最適でした)台湾旅行

台湾旅行に向けて購入したのがコンパクトリュック。

空港カウンターで荷物を預けてしまった後に機内のサブリュックとして使ったり、なにより現地では両手が使えるリュックが必須。
ショルダーポーチだけでは心許ない収納量をカバーできるのが、ある程度収納量がある「リュック」です。

今回購入したのは「4Monster」のポケッタブルバックパック。
小さく折りたためてポーチやポケットに入れて持ち歩きでき、必要な時に広げて背負うことが可能な携帯リュックです。

驚くほど超コンパクト&めちゃ軽です。

 

 

海外旅行に持っていけるコンパクトリュック(機内持ち込み用に最適でした)4monsterグリーン

広げてみるとこんなに大きくなりました。
コンパクトに収納するために生地は薄めですが、十分強度のありそうなナイロン素材。
肩ベルト部分の縫製もしっかりしていて、薄いけどそう簡単には破れなそう。

ジッパー部分は防水仕様になっていて多少の雨が降っても中身が濡れることもなさそう、しかも安心のYKK製でした。

 

4monster/Backpack_バックパック(コンパクトリュック)折りたたみ/ポケッタブル/アウトドア・旅行

容量は24L。

両サイドにペットボトルが入るポケットが付属。
サイドポケットは深さが十分にあるため、走ったり傾いたりしてもペットボトルが落下する心配は無さそうです。

 

4monster(グリーン)/海外旅行に持っていけるコンパクトリュック(機内持ち込み用に最適でした)台湾旅行

メインとは別に小物が収納できるサブポケットもありました。
サブポケットとはいえ、そこそこ厚みがあるものも収納できそう。

 

4monster/Backpack_バックパック(コンパクトリュック)折りたたみ/ポケッタブル/アウトドア・旅行/意外と丈夫!大容量で使いやすい

軽量&通気が確保されたメッシュ素材の肩ベルト。
薄いけど縫製がしっかりしているので安心。

南国やスポーツ時など蒸れを気にする機会が多い私にはこの通気性はかなり重要。
お店に入ってリュックを下ろしたら肩や脇の下に汗染みが…なんてのは恥ずかしいので。

ちょっとした時に大活躍

4monster/Backpack_バックパック(コンパクトリュック)折りたたみ/ポケッタブル/アウトドア・旅行/意外と丈夫!大容量で使いやすい/大きさ比較イメージ

旅行中にいろいろな場面で活躍してくれたバックパック。

空港で荷物を預けた後、機内持ち込み荷物をガバーっとまとめて詰め込んでもまだ余裕。
素材が薄くかさばらないので、機内シート下にもすんなり潜り込ませられました。

ちなみに私は寒がりなので、機内にはフリースやブランケット、厚手の靴下など結構かさばるものを持ち込んでのこの余裕。

 

4monster/Backpack_バックパック(コンパクトリュック)折りたたみ/ポケッタブル/アウトドア・旅行/意外と丈夫!大容量で使いやすい/大きさ比較イメージ

身長170cmの私が背負うとこんな感じ。

16L、24L、36Lの3ラインナップがありましたが、私には24Lがしっくり。
ちょっとした買い物や移動に使うには大きさもぴったりでした。

 

【台湾/買い物】迪化街やスーパーマーケットで買える、おすすめ現地土産!
台湾旅行のお土産、たくさん買ってきました。 職場や友人にわたすお土産から、日常使いしたい調味料や食材。 台湾の旅情を思い返す旅の思い出の品など。 現地「カルフール」や「金興発生活百貨」など地元スーパー、問屋ストリートの迪化街などで購入した台北土産をまとめてみました。 布市場・香辛料・漢方薬・のど飴/ドラッグストア

 

まとめ

ちょっとした普段の買い物や旅先でお土産を買い回りすぎた時など、両手がフリーになるリュックがあれば良いのになと思うことがありました。

今回購入したポケッタブルリュックは収納に困らない超コンパクトサイズで、使用時の大きさもちょうど良く、思い悩んでいた出先の問題がしっくりと解消できて満足。

旅や普段のサブリュックとしてだけでなく、登山のアプローチリュックなどにも使えそうで出番の幅が広がりそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました