【釣り/フィッシュグリップ】かわいい!第一精工の「オオサンショウウオやん」

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!インプレ 釣り

フィッシンググリップを買い替えました。
今回は海に落としたわけでもなく、使い勝手に困ったわけでもなく。

ただ、可愛かったから

新しく購入したのは第一精工の「オオサンショウウオやん!グリップ」という製品。

以前まで使用していたシマノの「ライトフィッシュグリップ(CT-981R)」や第一精工の「ワニグリップMC」と比べると携帯性に優れてているとは言い難いのですが。強化樹脂製なので強度もあり掴みご耐えも十分。

今回は先日の磯釣りに連れて行ったオオサンショウウオやん!グリップのインプレです。
ほんと、可愛いんだから。

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!インプレ

オオサンショウウオやん!グリップ

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!マゴチバサミのインプレ

オオサンショウウオそっくりのフィッシンググリップやで!

あんた、魚を手でつかむん嫌いやろ?
特別天然記念物の「オオサンショウウオやん!グリップ」が代わりにガッチリつかんだるで!

出典:第一精工|オオサンショウウオやん!グリップ

第一精工から発売されているオオサンショウウオの形をしたフィッシュグリップその名も「オオサンショウウオやん!グリップ」。
色はオオサンショウウオそっくりのカラー1色展開。

【スペック】

サイズ:248×73×32mm
重量:115g
カラビナ付き
MADE IN JAPAN

見た目にだけじゃない、実用性も十分

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!第一精工

かわいい〜だけじゃない。
ちゃんと十分な実用性も備わっています。

これは閉じた状態のオオサンショウウオ。
先端は細かいギザギザの歯が上下交互に並び収まりもぴったり。

グリップ時に邪魔かな…と思っていた手足は意外にも干渉せずしっくりと握ることができました。

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!評判インプレ

グリップを閉じた状態で尻尾を引っ張るとそのままロック。
尻尾を押し込むとロックが解除され、大きな口ががぱぁっと開きます。

ロック部分も尻尾の形状で可愛い。細部まで再現していますね。
尻尾にはカラビナが付属されているのでベルトや釣り具などに吊るしておけて安心。

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!大きさ評判インプレ

がぱぁ。

ぱくぅ。

30cmオーバーの真鯛もご覧の通り。
しっかりと咥えて放しません。

自然に映える!

【釣り具/フィッシュグリップ】オオサンショウウオやんけ!インプレ

何よりも自然に映える。
今回連れて行った磯に置いてみたら、野生感が増。
釣りそっちのけで、映えスナップを撮りまくってしまいました。

 

【釣り/アイテム】軽くても硬くてホールド抜群!シマノのフィッシュグリップは評判通り◎。
フィッシンググリップを買い替えました。先日海に落としてしまいまして…。購入したのはシマノの「ライトフィッシュグリップ(CT-981R)赤」という製品。以前使用していた第一精工の「ワニグリップMC」と比べ軽くて携帯性に優れています。樹脂製ですが強度もあり掴みご耐え十分オススメです。マゴチバサミ/フィッシュグリップ

 

まとめ

つい連れて行きたくなってしまう、可愛いフィッシュグリップ。
まだ一緒に行ってはいませんが、子供達の人気者になるであろうことは言うまでもありませんね。

こういう遊び心のあるアイテムを提供してくれる第一精工さん、素敵です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました