【かき氷/タイガー魔法瓶】あのレトロ氷削り器「きょろちゃん」が復刻3年目で販売終了!

きょろ、きょろ、きょろ…

ハンドルを回すたびに目をキョロキョロさせるあの愛くるしい氷削り機きょろちゃん
熱い想いを受けて3年前にタイガー魔法瓶から復刻発売したのですが、なんと今年2018年で販売終了するそうです。

今回は昨年我が家にやってきたきょろちゃんについてご紹介。

我が家の復刻版きょろちゃんオレンジ


きょろちゃんとは

みんなを笑顔にしたくって。
初代きょろちゃんが生まれたのは、1976年。大人も子どももかき氷づくりを楽しめる、そんな団らんのきっかけになるようにと、きょろちゃんは生まれました。ハンドルをまわすときょろきょろと動くお目目がチャームポイント。当時、お子さんのいるご家庭で大人気に!

38年ぶりに帰ってきたよ!
ファンの皆さんのお声に後押しされ、2016年、38年の時を経てきょろちゃんがついに復活!当時一番人気だった、三代目のデザインを採用しました。
カムバックしたきょろちゃんは、お子さんでもラクに氷を削れるようにと、性能にもこだわっています。

どうかずっと、忘れないでね。
復刻販売が3年目を迎える今年、きょろちゃんは販売を終了することにしました。
「食卓に、温もりの魔法を。」届けるという、タイガー魔法瓶が大切にしてきた想いが詰まった商品、きょろちゃん。
ずっとずっとこれからも、きょろちゃんと遊んでくれるとうれしいです。

引用:タイガー魔法瓶HP「きょろちゃん最後の夏。」

おかえり、きょろちゃん。|タイガー魔法瓶 かき氷器 特設サイト

きょろちゃん最後の夏。|タイガー魔法瓶 かき氷器 特設サイト

タイガー魔法瓶の特設サイトでは、きょろちゃんの歴史やかき氷レシピ・きょろちゃんにまつわる読みものなどの情報が詳しく掲載されていますよ。

とにかくかわいい!

ハンドルをまわすとお目目が左右にきょろきょろと動きます。
氷を削っている姿が何とも愛くるしいく子供はもちろん大人にも大人気です。
カラーはイエロー・ブルー・オレンジの3色から選べます!

力がいらないので子供でも削れる!

我が家の復刻版きょろちゃんオレンジ

レトロな見た目はそのままに、軽い力で削れるようにステンレスカッターの取り付けなどに改良がなされているようです。
私のコーヒーミルには苦戦していた長女も自慢げにかき氷を削っています。
きょろちゃんの頭部から氷削り機だけを取り外して、かき氷のチョイ足しみたいなこともできます。

また構造がシンプルなのでお手入れも簡単です。
電源を必要としないので、アウトドアなどでも活躍しそうです。

instagram「#きょろちゃんといっしょ」

きょろちゃんアカウントをフォローし「#きょろちゃんといっしょ」投稿で抽選で100名にきょろちゃんオリジナルレジャーシートも当たる!そうです。

我が家のきょろちゃん

我が家の復刻版きょろちゃんオレンジ

我が家のきょろちゃんは復刻2年目にやってきました。
1年目の夏には人気が沸騰し何処も品切れ状態…。
仕方なく来年用に予約して購入したのを覚えています。

シャキシャキと氷を削る度に、目がきょろきょろと動くしぐさは何とも愛くるしくあっという間に家族の心を射止めてしまいました。

我が家の復刻版きょろちゃんオレンジ

復刻版の販売は今年で最後ということなので、ご購入を検討の方はお早めに。

我が家の復刻版きょろちゃんオレンジ

スポンサーリンク