【コーヒー/豆】安心の品質と美味しさ。澤井珈琲の炒りたて豆が届いた

3年程前、普段コーヒーを飲まない妻が、
コーヒー豆を購入しようとしていた私に教えてくれたのが「澤井珈琲」でした。
何よりも妻の情報収集のクオリティーを信頼している私は、疑うこともなく注文をしてみたのですが、以来ずっとお世話になっています。

なぜかと言うと、安くて美味しいからです。

澤井珈琲を楽天で注文してみた

澤井珈琲とは

鳥取県に本社をおく創業35年のコーヒーと紅茶専門の専門店なのだそうです。
世界中のコーヒー豆を豊富に取り揃え、さらにリーズナブルな価格でコーヒー豆を提供してくれています。

実店舗は鳥取県内に6店舗、東京都内には銀座と浅草の2店舗があります。
さらに台湾、韓国にも海外店舗があります。

私は楽天の店舗を利用しているのですが、いつも届いたパッケージの封を切った時に、何とも良い香りが広がるのです。
じつは澤井珈琲ではフレッシュな豆を提供するために、注文を受けてから焙煎をしているのだそうです。

ううん、どおりで良い香りなわけです。

そして「11年連続ショップオブザイヤー賞」という人気も納得です。

私のお気に入りは

今回注文したのはこれ。
3種類の違ったテイスト
を楽しめるお得なセットです。
しかも、1袋500gと大容量なのにとっても安い
毎朝1杯+会社にマイボトルで持参する私でも3ヶ月以上はもちます。


内容量(計1500g)

やくもブレンド 500g
スペシャルブレンド 500g
サンライトブレンド 500g もしくは、ゴールデンブレンド 500g
※今回はサンライズブレンドを選んでみました。

サンライズブレンド
太陽の王国ブラジルのイエローマウンテンをふんだんに使ったブレンド。
爽やかでスッキリとした味わいはモーニングコーヒーにオススメ。


澤井珈琲を楽天で注文してみた

おまけで珈琲の香袋が付いてきます。
脱臭効果もあるらしく私は車の中に置いていたりします。

まとめ

とにかくリーズナブルな澤井珈琲。

ブレンドの種類が豊富で選びきれないほど豆もたくさんあります。
次は何を注文しようかと楽しみですが、なかなか減らないんですよね。
それくらい沢山入っています。

また、コーヒーや紅茶以外にもスイーツや小物なども取り揃えているので贈り物を選ぶのにも利用できそうです。

広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告