【成田/タイ料理】ガパオが美味い!「ワンディー」は手頃で美味しい隠れた名店。

かれこれタイ入国は十数回。
無類のタイ好き元バックパッカーお父さんの私はタイ料理が大好きなわけで。
情報屋の妻が美味いタイ料理屋があるというので行って来ました。

成田市にあるタイ料理「ワンディー」。
噂通りに美味しい上、良心的な価格でボリュームも満点。
もうお腹いっぱいで動けませんよ!

今回はタイ料理屋「ワンディー」に行って来たようすをお伝えします。

ランチセット_成田タイ料理「ワンディー」ウーバー_テイクアウトできるお店_タイラーメン

タイ料理屋さん「ワンディー」はタイ通も唸らせる旨さ

成田のタイ料理「ワンディー」外観_口コミ評判

成田にあるタイ料理屋さん「ワンディー」に行ってきました。
前々から妻の口コミで気になっていたお店でしたが、暫くの間外食を自粛していたこともあり念願の訪問となりました。


お店はイオンモール成田の裏手にひっそりとありました。

イオンモール成田裏のパチンコ屋MGMの裏手というなかなか目立たない立地。
なんでこんな場所にと思わずにいられないほどわかりにくい。

しかもタイ国旗や仏像などが置いてあるわけでもなく、店構えは何というかタイ感が薄い。
かろうじてお店の名前がタイっぽい(何となく)というところでしょうか。

マーケティング的にな見方をすると少々勿体無いような気もしますが、それでも十分と感じてしまうほど良いタイ料理屋さんでした。

ほんと美味しいんだから。

成田タイ料理「ワンディー」休日店内_ウーバー_テイクアウトできるお店_美味しい

お店の中はテーブル席とカウンター席があり、家族でもおひとり様でも入りやすい雰囲気。
店内の照明も程よく暖かくゆったり落ち着いて食事ができる感じ、店員さんの雰囲気もほんわかまったりとしていて何もかも好印象でした。

イオンのショッピングモール内にもタイ料理屋さんなどは入っていますが、やはりモール内なので個人的には少々騒々しく感じてしまいます。やはりこの裏手の裏手という立地、静かでいいです。

私たち夫婦が訪れたのは日曜日のランチタイム。
お昼が少し回った時間だったので、店内のお客さんは私たち以外に2組だけ。
そのうち1組みはタイ人のようでした。本場タイの人にも人気があるのですね。

ランチセット_成田タイ料理「ワンディー」ウーバー_テイクアウトできるお店_タイラーメン

ランチタイムにはセットメニューも頼めるようです。
私が注文したのはスペシャルセット3「タイ式ラーメンとチャーハンのセット」

ラーメンの麺はセンミーと呼ばれるお米のビーフン麺。
タイにいた頃、暑くて夏バテ気味で食欲がない時なんかには、麺がさっぱりしているのでよく食べていた懐かしい麺。
チャーハンは、タイ米を使っている本場の「カオパット」。
べちゃっとしておらず、パラパラ。いかにも美味そうなライスを一口頬張ると、お口はタイランド。半分ほど堪能したら、唐辛子入りナンプラーで味変してさらに堪能。

至福…アロイマクマァ。

ランチセット_成田タイ料理「ワンディー」ウーバー_テイクアウトできるお店_ガパオカオマンガイ

妻が注文したのはガパオライス(単品)。
ピリッと辛さが効いた味付けは本場…っぽいけど、若干日本人好みに辛さが抑えられていて万人ウケしそう。個人的にはこれくらいの辛さがちょうど良い。

辛さやパクチーの量などは調整可能。注文の際に好みを伝えるとシェフがアレンジしくれるそうです。

ちなみにガパオライスは水曜日のお昼に来ると700円で食べられます↓

ランチセット_成田タイ料理「ワンディー」ウーバー_テイクアウトできるお店_ガパオカオマンガイ

平日(火曜定休)はさらにお得なランチメニューが。
グリーンカレーやガパオライス、カオマンガイにトムヤムラーメン。毎日違うお得メニューが日替わりで楽しめそう。どれも美味しそうなので職場が近かったら毎日来ているかも。

アルコール・ソフトドリンク、デザートも豊富

成田タイ料理「ワンディー」アルコールメニューメニュー_ウーバー_テイクアウトできるお店_美味しい

今回はセットメニューでお腹がいっぱいになってしまったので注文しませんでしたが、美味しそうなデザートもたくさん。

うぅ〜ん、どれも美味しそう。

アルコール類も一通り揃っているので、機が熟したら夜にお邪魔するのもありかもしれませんね。チャーン、シンハ、レオなどのタイビール以外に、メコンといったタイの焼酎なんかも置いてありました。

成田タイ料理「ワンディー」ドリンクメニューメニュー_ウーバー_テイクアウトできるお店_美味しい

ココナッツにライチ、マンゴージュース。
ソフトドリンクは南国っぽい品揃え。

注目なのは「オーリアン」。
「オーリアン(O-Liang)」とは、もともとコーヒー豆の代わりにタマリンドなどの穀物を混ぜた焙煎ブレンドコーヒーで、タイの屋台で昔から親しまれてきた現地のコーヒー。コーヒーといえばコーヒーですが、何ともいえない独特な風味のコーヒー風飲み物です。
ハマる人はハマると思います。

現在は定義が曖昧なようで、普通のコーヒーだけど商品名はオーリアンと名乗っているものも多く販売されいているようですが、狭義では前述のような昔ながらの穀物ドリンクの事。
私はフルーティーなコーヒーが好きなので結構イケたりします。

メニューにもThai Vintage Style Black Coffeeと記載されているのでおそらく昔ながらのやつなのかな。一度注文してみたいですね。

デリバリー、テイクアウトも対応でした!

成田のタイ料理「ワンディー」ウーバー_テイクアウトできるお店_口コミ評判

いやぁ、お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

お店を出た所に貼ってあったチラシに目を通すと、10%割引の張り紙が。
美味しいお昼をいただけたのに10%オフだなんて、ありがとうワンディーさん。

また来ます。

ちなみに、テイクアウトもできます。
注文しておけばお店で受け取るだけで楽チン。
またUber Eatsも対応みたいです。

【成田にこんなに美味しいタイ料理がある!】リーズナブルな価格、アットホームなタイの雰囲気を楽しめるような空間を演出する「ワンディー」♪

駐車場は4台いけます。

成田のタイ料理「ワンディー」駐車場

駐車場は4台分店舗前に停められるみたいです。

ただ、周辺はかなり広大な土地があるのと、すぐ目の前にはイオンモールや大型パチンコ店もあるので、それほど気にすることはなさそうです。

広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告