【旅/イバライド】パスタが美味い!コスパも最高な村のレストラン「ポワール」に大満足。

茨城県稲敷市にあるテーマパーク「イバライド」。
娘と妻はシルバニアファミリーが好きなので、家族で頻繁に訪れるスポットの一つです。

その際、お昼に決まって訪れるのが、村のレストラン「ポワール」。
シルバニアに興味の薄い私はむしろこちらが目的だったりします。

レストランは敷地の奥まった場所にあるためか、いつ行っても混んでいない穴場的な食事処。ゆったりと広く落ち着いた雰囲気なうえに、建物は天井が高くとっても開放的なんです。

特におすすめなのがパスタ。良心的な価格設定なのにとにかく「美味しい!」
自家製ソーセージもセットで付ければお腹も心もいっぱいに膨れちゃいます。

ごちそうさまでした!

合鴨パスタ/イバライド(シルバニアパーク)家族連れでもおすすめなレストラン

イバライドの食事処は4箇所

イバライド敷地内には飲食を提供するスポットが4つほどあります。

  • フードコート「マルシェホール」
  • バイキングレストラン「シュー」
  • バーベキューサイト
  • レストラン「ポワール」

入場口から一番近い場所にあるフードコート「マルシェホール」、その先の石積みでお洒落な門の隣にあるバイキングレストラン「シュー」、手ぶらでBBQが楽しめるバーベキューサイト、そして今回紹介するパスタが美味しいレストラン「ポワール」です。

自家製の肉料理や創作料理が楽しめるレストランにクラフトビールの飲み比べが出来るマルシェホール。また手ぶらで気軽に楽しめるバーベキューや飯ごう炊さんカレーづくりなどイバライドにはおいしい食べ物がいっぱい!

外観からして素敵!村のレストラン「ポワール」

場所/「ポワール」イバライド(シルバニアパーク)レストラン内装

イバライドの敷地内をぐんぐんと奥まで進むと、石畳の広場が現れました。
広場を囲むようにオレンジ屋根の建物がいくつか並んでいるのですが、そのひとつが今回紹介する村のレストラン「ポワール」です。

イバライド(シルバニアパーク)家族連れでもおすすめなレストラン

周辺の建物はどれも似ているので初見は見つけづらいかもしれませんが、お店の前にはメニュー看板がが立っているので近づけばわかると思います。

家族連れ/「ポワール」イバライド(シルバニアパーク)レストラン内装

一歩店内に足を踏み入れて驚くのが、その開放感。
床面積が広いのはもちろん、天井がとても高くものすごく広々と感じます。

白い壁と黒く太い柱や梁で構成された空間はなんともシンプル。4人がけのテープル席が広めの間隔をたもって用意されています。これが室内の開放感を与えている理由ですね。

屋根に近い上部には窓がいくつもあるため自然光も豊富に取り込め室内は適度な明るさ。さらに照明も暖色系のライトが程よい数設置されています。白い壁やお皿はほんのり黄味がかかって温かみを帯びているように感じます。この暖色な空間、なんともゆったりとできる。
そうそう、こういうのが味わいたかったのです。

ちなみに定休日は月・火・水曜日なのでご注意を。

季節のパスタメニューが美味すぎる!

合鴨パスタ/イバライド(シルバニアパーク)家族連れでもおすすめなレストラン

オススメはパスタ。と言うよりは、パスタがメインのお店です。
私は「合鴨と舞茸の和風スパゲティ」
妻は「地元産マッシュルームとボルチーニ茸のタリオリーニ」
パスタは単品で注文すると900円くらい/1品。(拳大のパンが一つ付きます)

自家製ソーセージ/イバライド(シルバニアパーク)家族連れでもおすすめなレストラン

パスタと一緒に自家製ソーセージやヨーグルトが乗ったプレートをセットで注文。
「自家製プレートセット」(1300円)にして注文。美味しい上にお腹も膨れ、かなり満足。

パンケーキ/イバライド(シルバニアパーク)家族連れでもおすすめなレストラン

子供達は「ふわふわパンケーキプレート」800円
シルバニアファミリーの刻印が入ったスフレパンケーキ。ヨーグルトとビスケット、アイスクリームも付いてくる天国メニュー。

メニュー/パンケーキセット/「ポワール」イバライド(シルバニアパーク)レストラン

もう少しお腹が空いていたら「ベルギーワッフルとパイシチュー」でもよかったかも。
こちらも美味しそう。

メニュー/合鴨パスタ/「ポワール」イバライド(シルバニアパーク)レストラン/お酒

メインのパスタメニューは豊富。
半年前に訪れた際のメニューとは変わっていました。

季節によってメニューは変わるみたいですので、それもまた楽しみだったりします。

まとめ

本日も満腹、満足。ごちそうさまでした。

その日の気分で食事処が選べるのもイバライドの良いところ。
天気のいい気には屋外でBBQを楽しむのも良いのですが、コスパといい美味しさといいもう定番化してしまっている村のレストラン「ポワール」の存在はかなり大きいですね。

ちょっと奥まった立地にありますが、雨の日でも快適に食事を楽しめますので、おすすめですよ。

首都圏初!シルバニアパークができたと言うので、 茨城県稲敷市にある「このれび森のイバライド」というテーマパーク…
広告







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告