【釣り/長靴】ワークマンの防水シューズ+ダイソーのインソールで鉄壁!

コスパもグリップ力も文句なしのワークマン防水シューズ。
でも長時間履いているとが少しくなってしまうのです。私、カカトが赤ちゃんなもので…。

そこで購入したのが、ダイソーの「EVAフォーム カップインソール」という商品。

踵のホールド感も増し疲れが軽減。
実際に1日釣りに使用していても踵が痛くなる症状も現れませんでした。

インソールを履き替えてさらに使える長靴になりました!

ワークマンのレインシューズが痛い!ダイソーのインソールで改善!

ソールが柔らかいゆえ、インソールがあると嬉しい

ワークマンのレインシューズが痛い!ダイソーのインソールで改善!

上がダイソーのインソール。
下がワークマンの防水シューズに入っていたインソール。

柔らかいソールなので、靴裏のグリップが良くなるのですが、靴裏の形状も敏感に拾います。少しインソールが薄いのかな…。突起を拾って痛いなんてことは無いのですが、長時間履き続けると少しカカトが痛くなりました。

私、カカトが赤ちゃんなもので…。
これは個人差があると思うのですが、私の場合コンバースのオールスーターみたいにソールの薄い靴を長時間履くと同様な痛みが高頻度で発生します。

そのため、日常的に長時間履く仕事の作業靴などには別にインナーを購入して敷き替えたりしています。

今回もインナーの履き替えでかなり改善されるとは思うのです。
しかし1足1500円と元値が安いからこともあり、高価なインナーを履いても本末転倒…。

ダイソーのEVAインソールが厚くてちょうど良い

ワークマンのレインシューズが痛い!ダイソーのインソールで改善!

ちょうど良いものを見つけました!
ダイソーで販売している「EVAフォーム カップインソール」という商品です。

EVAという柔らかいけど弾力性のある素材。
蜂の巣みたいな立体構造で足に伝わる衝撃を吸収してくれるみたいですね。

カップ型になっているので、カカトあたりのホールド感も増して履き心地もアップ。

ワークマンのレインシューズが痛い!ダイソーのインソールで改善!

私が購入したインソールは25〜27cm用。
26.5cmの靴には少し大きいので、余分な部分をハサミでカットして使用します。

まとめ

総計しめて税抜1600円!(シューズ1500円/インナー100円)

かなり快適になりました。

一日中釣りをしていても全く問題なしです。

あとはどれほどダイソーのインソールが保つかといったところですが、取替えても100円ですから安いものですね。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


千葉釣行記ランキング

広告