【カングー/オーディオ】車内の居心地がいいんです。音もシートも気持ちいい〜。

車内空間の居心地がよい。

カングーに乗って初めて感じたのがコレ。

シートの座り心地が良いんです!スピーカーの音質が、良いんです!!

カングーのシートはふかふか

カングーのシートは柔らかい

カングーのシートはふかふか

以前から好評だったシートの座り心地ですが、厚みを増してさらにふっかりとした快適な座り心地に。

座面は少し短めで分厚い感じ。個人的には腰を深く入れても程よく背が伸びる座りやすいサイズです。

長時間座っていても足やお尻の痛さなど全く気にならないほど。

カングーのシートはふかふか

試乗の際におお!っと思ったのが、座り心地の良いシート。
低反発の柔らかいクッションを使っていてお尻を包み込むようなやさしさに惚れ惚れ。
背中とヘッドレストも同様に柔らかいです。
路面感を感じたいカチカチのスポーツ仕様の硬いシートが好きな人はちょっと苦手な感じかもしれませんね。

カングーのシートはふかふか

角度とシート高はレバーで調整可能。
高さを調整できるので女性でも運転のしやすい視線に調整ができます。

カングーのオーディオ・スピーカーは純正とは思えない

カングー純正オーディオBluetooth

こちらもかなり調子の良い純正オーディオ系。

オプションでカーナビを取り付けない場合、カングーにはオーディオが標準装備で付きます。オーディオはCD/ラジオ/MP3(USB)/Bluetoothが使用できます。
イコライザの設定もできます。

カングー純正オーディオBluetooth

音楽はiPhoneに入っているミュージックをBluetoothで再生することが多いので、これはかなり嬉しい機能。Bluetoothは一度接続すれば、次回からはボタン一つで接続が可能です。

カングーハンドル裏のオーディオリモコンで音量調整

オーディオ操作はハンドル裏に設置されたオーディオボタンでも調整が可能。
音量を操作したいときにはカチカチと、次の曲に送りたい時もクリクリとパドルで操作ができます。

そしてさらに良いのが車に標準装備されている純正スピーカー。
フロントダッシュボートx2、フロントドア足元x2、リア肩後ろx2。計6個のスピーカーがあり、配置位置による音の広がりを感じますし、なにより音質が良いんです。
スピーカーの配置位置と合間って深みと奥行きのある音質。

試乗の際には、音域の広いお気に入りのミュージックを視聴してみるとわかると思いますよ。

カングー純正オーディオBluetooth

ちなみに、カーナビを取り付ける場合にはこのスペースに設置されます。
私は純正オーディオのみなので広々と小物入れに使っています。
本場フランスのラポスト(郵便局)ではここにA4サイズ程度の書類や伝票なんかをしまっているらしいですよ。

まとめ

カングーハンドル裏のオーディオリモコンで音量調整

座り心地が良くて、音質も良い。

運転していても、運転していなくても心地よい空間。
駐車場に到着しても、ついつい長居したくなっていしまいます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


登山・キャンプランキング

広告