【台北/ホテル】割と安めの快適な宿。ふう、週末でも予約を確保「GOLD INN」に宿泊

台湾滞在に利用したホテル「GOLD INN」についてちょっとまとめてみました。

市内メトロ駅の中山国小駅から徒歩5分圏内。
ホテルラウンジには24時間無料の軽食が備えられ、無料のランドリーとフィットネスも完備された快適さ。さらに週末に開催される夜市「雙城街夜市」までも歩いて行ける利便性の高い割安ホテルです。

今回は我が家4人家族(小5、小1の娘達)が滞在した台北市内の格安ホテルの様子を振り返ってみます。

フリードリンクとスナック付きで長期滞在にもおすすめ/台湾(台北)の格安ホテル/海外子連れ家族旅

長期滞在も快適「GOLD INN」に宿泊

台北のホテル「GOLDINN」はリーズナブルで清潔でした。子連れ家族旅行in台湾

ホテルの場所は、中山国小駅の2番出口から近く、徒歩約5分です。
建物の地下にはフランスに拠点を置くスーパーマーケットチェーンのカルフールが入っているので地図アプリでそこを目指して進むとわかりやすいかもしれません。

雙城街夜市(双城街夜市)へは徒歩9分という立地。
食べ物屋さんやスイーツ屋さんも近辺に点在しているので、何かと不自由もなく楽しめるエリアではあります。

中山国小駅から徒歩5分。夜市・屋台飯/台北のホテル「GOLDINN」はリーズナブルで清潔でした。子連れ家族旅行in台湾

ホテル付近はナイトクラブなど夜のお店が点在するエリアのようで、夜になると日中は見かけない風貌の男女が比較的多くなります。日本の都内で言うと錦糸町みたいな感じ。
ただ旅行者の私たちには無縁なのと台北自体が治安も人情の良い街なので何も心配する要素はありませんでした。

ホテルの入る建物階下や近隣にはマクドナルドやセブンイレブンもあり、24時間不便のない環境ではありました。

受付は2F、客室は7F

フリードリンクとスナック付きで長期滞在にもおすすめ/台湾(台北)の格安ホテル/海外子連れ家族旅/口コミ評判

GOLD INNの入口は正直少々わかりづらかったです。
複合施設が入る商業ビルの中に入っているため、入口を探すのが初めだけ迷いました。

ただ、駅から向かう大きな通りに面した道沿いを歩いていれば看板が出てくるのでわからないことはないと思います。

とにかく地下に入るカルフールを目指して行けば、入口となるエレベータは近いのでわかりやすいかと思います。

まず受付は2F。
エレベーターで2Fに上がるとすぐにレセプションがあるので、予約の確認とチェックインを済まします。

受付のお姉さんは日本語まじりの英語で丁寧に施設説明をしてくれたのでとてもわかりやすかった印象。受付を済ましたら荷物を持って7Fの客室フロアへ移動してカウンターで鍵をもらってチェックイン完了です。

7Fには客室以外に洗濯乾燥のできるランドリーやランニングマシンなどが備わったフィットネスルームが完備されていました。
私たちは短期滞在だったので利用しませんでしたが、単身長期の滞在者には嬉しいサービス。

2Fラウンジは無料の軽食付き!

フリードリンクとスナック付きで長期滞在にもおすすめ/台湾(台北)の格安ホテル/海外子連れ家族旅

チェックイン時にも説明してもらったのですが、2Fには宿泊客専用のラウンジがあり簡単な飲食ができます。

お菓子やドリンク、カップラーメンなどが備えてあり宿泊客はいつでも自由に飲食もしくは各部屋に持ち帰りすることが可能です。

これがまた、結構な種類と量のフリーサービスで、危うく台北の屋台を食べ逃してしまうかもしれないところでした。

毎晩おつまみにいただいた煮卵がうまい!

フリードリンクとスナック付きで長期滞在にもおすすめ/台湾(台北)の格安ホテル/海外子連れ家族旅/口コミ評判(煮卵食べ放題)

先ほどの2Fにあるラウンジ。
ここにある煮卵(Tea Eggs)がまた美味しいこと。

煮卵専用の炊飯ジャーにたくさんの卵が用意されていて、食べ放題。
晩酌のお供に毎晩頂いては部屋飲みのお供とさせていただきました。

モダンに改装した各室内はとても清潔

フリードリンクとスナック付きで長期滞在にもおすすめ/台湾(台北)の格安ホテル/海外子連れ家族旅/口コミ評判

元は何なのかわかりませんが、昔からある雑居ビルを改装して作られたホテルフロアという感じで、リノベーションされて然程年数も立っていないような新しめのモダンな雰囲気のホテルでした。

客室内の装飾も新しく、また清掃も行き届いているようすで、しっかりと清掃されていて南国特有の湿度によるカビなどもなく綺麗な室内といった印象を受けました。

また、ランドリーをお願いするボタンを押しておけば、外出時にスタッフの方が綺麗に清掃をしてタオルも交換してくれるので、毎日フレッシュな気分で快適に過ごすこともできました。

スタッフは女性が多く、みんな親切

基本的に女性のスタッフが多かった印象です。
というか、私たちが滞在した期間は女性スタッフしか見かけませんでした。

口コミサイトの評判も良く、我々以外にチェックインしている旅行者も女性のお客さんも多かったように感じました。じっさい居心地の良さや安心感のようなものを感じる宿だったと思います。

ちなみに7Fは全室旅行者向けの客室のようでしたが、レセプションのある2Fはおそらく休憩利用できるお部屋のフロアなのかなという印象でした。
立地柄、そういった利用のフロアとして運営もしているのかなと思います。

まとめ

フロアマップを見る感じだと、客室数は結構多いみたいで単身から家族連れでも対応できる客室の揃えはあるようでした。

我が家は夫婦が旅慣れた経歴の持ち主なのであまり深く感じるところはありませんでしたが、今回の子連れ家族旅では特に問題もなく滞在させていただきました。

価格的にも良心的で、実際に土日を挟む客室確保には厳しい旅程でしたが、予約の取れた意外と穴場的なホテルだったのかもしれません。

台北市内を観光するには不便もなく、むしろ徒歩圏内にメトロや夜市もあるアクセスの利便性も良いホテルだったのではないかと思いますね。

広告