【グアム/お土産】アルガンオイル?ココナッツ?どちらもいい香り。ペイレスでお得サイズのシャンプーを購入。

グアム土産の定番アルガンオイルシャンプーがおすすめ グアム

ホノルルクッキーに続き、こちらもインスタグラムで「#グアムお土産」と検索するとよく目にする人気商品。

OGXというメーカーのアルガンオイルシャンプー

爽やかな水色のパッケージが何とも南国を思わせる商品ですね。
常夏の紫外線で傷んだ髪をしっかりケアしてくるという、モロッコのアルガンオイル配合のシャンプー&コンディショナー。

この他、ココナッツの香りが心地よい、別の種類のシャンプー&コンディショナーを合わせて購入。

グアムではスーパーやホームセンター、コンビニなどどこでも取り扱いがありましたが、私が訪れたペイレスやKマート、ABCストアではそれぞれ値段の差もありました。

今回は、現地で購入できるお店や値段、お得な増量ボトルなどの情報を振り返ります。

グアム土産の定番アルガンオイルシャンプーがおすすめ

なんでグアムでシャンプーを?と調べたところ

グアム旅行の前から、何やらメモ帳にリスト書き留めている妻。

何を書いているのかと思ったら、現地で購入してくるお土産リストでした。

特に入念に調べていたのが、インスタグラムで「#グアムお土産」と検索すると頻繁にヒットするOGXというブランドのシャンプー&コンディショナーのようでした。

水色でいかにも南国っというようなボトルパッケージは、インスタ映えにもってこい。
フムフム、映えを狙っての買い物か…と冷ややかな眼差しでメモを見遣っていたのですが、どうやらこのシャンプー、なかなかの高評価。さらに現地で買うとすごく安いみたいです。

シャンプーの種類

グアム土産の定番アルガンオイルシャンプーがおすすめ

OGXのシャンプー&コンディショナーにはいくつか種類がありました。

一番人気は水色パッケージの「アルガンオイル」みたいですね。
モロッコのアルガンオイルを使ったシャンプー&コンディショナーで髪のダメージを補修し、まるでシルクのような手触りに…。
どこの売り場に行っても必ず取り扱いがありましたが、人気の為か割と品薄でした。

このほか、白パッケージの「ココナッツミルク」も我が家は購入。
コレ、匂いがたまらないく好きです!
もう、ずっと頭を洗っていたいくらい、いい匂い。

ペイレスに増量ボトルが売っていた!しかも安い!!

グアム土産の定番アルガンオイルシャンプーがおすすめ

ホテルの近くにKmartというホームセンターがあったので、こちらで購入しようかと考えていたのですが、旅中立ち寄ったペイレスとうスーパーマーケットで「50%MoerFree」と書いたパッケージ商品を発見!要は倍増量ボトル。しかも値段は$8と、事前にKmartで確認した通常サイズ(ミドルサイズ)の値段よりも安いではないですか。ということであっさり購入して帰りました。

ちなみに、アルガンオイルの方は品切れだったので後日Kmartで通常サイズを$10ほどで購入しています。

私たちが行ったペイレス(オカ店)は比較的小さな店舗だったのか、商品自体の品数は少なめだったみたいです。マイクロネシアモールにもペイレスはあるのでそちらの方が品揃えは良いかもしれませんね。

まとめ

コスメやシャンプーなどの美容化粧品には全く疎いお父さんですので、海外に行って何でそんなものを買う事にこだわるのだろうか?と疑問に思っていたのですが、帰国後にネットで販売している金額をみて納得しました。

海外(特に現地生産)で購入できる金額が安い。
しかもかなり安いのですね。今回$8で現地購入したシャンプーも日本で買うならその倍以上のお値段。これは納得、主婦に敬礼でございます。

また、今回購入した2タイプのシャンプー&コンディショナー。
ダメージヘアをケアしたい人にはアルガンオイルはおすすめのようですが、私個人的にはその辺りは気にしていないので、白いボトルのココナッツの香りがするタイプ(coconut milk)のほうが断然お気に入りでした。

帰国後も髪を洗うたびに旅情を思い出してニヤニヤ…いい匂い〜。

タイトルとURLをコピーしました