【畑/パクチー】雪にも負けず。真冬もパクチーは元気です!

ニンニクの芽が生えてきた パクチー

寒の入りを迎え寒さ厳しき折、
ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私は今日本の千葉という地にいます。
最近は雪という、冷た水の雲のようなものが空から降ってきました。
経験したことのない寒い朝が続く日が続いています。
常夏の故郷が恋しいですが元気にやってきます。

小寒の候、何卒ご自愛くださいませ。

パクチー

 

ニンニクの芽が生えてきた

1月27日

最高気温:6度
最低気温:−4度

ニンニクの芽が生えてきた

南国原産の植物のはずですが、なかなかしぶといんですよね。
夏のこぼれ種から発芽したパクチーはまだまだ元気です。

寒さから身をしのぐため株が身を寄せ合っています。
またタンポポのように葉を地に伏せギュギュッと縮こまっています。

真夏のようにフワーッと葉を広げているあのパクチーとは少し雰囲気が違いますね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村


自然農法ランキング

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました