【釣り/波崎】9月・サイズアップ!巨大港で夕方2時間のファミリーフィッシング。

9月に入り幾分か涼し夜が続くようになりました。

今回は長女と海へドライブがてら釣りをすることになりました。
ファミリーフィッシングなので、車がつけられてのんびりとした釣り場が良いですよね。

と言うことで、「どこにでも車が駐められるほど広い巨大な港」波崎港へ行くことに。
広大な港は釣り場の選択に困るほどです。

そろそろアジも釣れ始める頃かと思うのですが。
果たして期待の釣果はいかほどに。

波崎漁港釣りファミリーフィッシング2018アジ

日程

2018年9月1日 小潮

17:00 波崎
19:00 釣り終了

釣り

波崎漁港釣りファミリーフィッシング2018アジ

今回は長女と2人、波崎の巨大港でファミリーフィッシングです。
いつもとは反対側の護岸に釣り座を構えてみました。

私たちの隣でチョイ投げ釣りをしていた若者たちは、イソメでハゼをちょいちょい釣り上げている様子でしたが、私たちの竿にも魚はやってきてくれるのでしょうか。
さあ、釣り開始です!

長女:サビキ
私:カゴ仕掛け

到着時は風が強かったので、しばらく長女は車の中でお絵かきをしながら待機です。
前回の館山で不発に終わった長女の為にも、夏の思い出に今回は何かしらを釣らせてあげたいところ。

【釣り/南房総】8月・シーグラス拾いに海岸へ…ついでの堤防釣りでまさかのギガアジ!

まずは長女のサビキ仕掛けを準備します。
続いて私のカゴ仕掛けを投入したところ、すぐにウキが沈みました。

小サバでした。

釣れた魚を見てやる気の出てきた長女も車から出てきました。
すると娘のサビキ竿もビクビクとしなります。

波崎漁港釣りファミリーフィッシング2018アジ

またも小サバでした。
少し大きくなっています。20cmほどでしょうか。

その後両竿にポツポツと小サバがかかり、2時間ほど釣りをしたところで本日の釣り終了です。

近くで釣りをしていたおじさんの話ではアジもポツポツ釣れていたと言うことなので、また次回に期待ですね。

本日の釣果

波崎漁港釣りファミリーフィッシング2018アジ

小サバ…9匹

まとめ

波崎漁港釣りファミリーフィッシング2018アジサバの竜田揚げ

今回は長女も小サバをたくさん釣ることができたので大満足のようす。
そして釣った小サバは3枚におろし竜田揚げで美味しくいただきました。
サバ×竜田揚げの相性は抜群ですね!

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


千葉釣行記ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク