【釣り/書籍】最新・釣り場情報誌『関東周辺 ファミリー釣り場ガイド』が発売

ファミリーフィッシング釣り場ガイド 子育て

海悠出版の『関東周辺 ファミリー釣り場ガイド』が、
改訂され釣り場情報も一新して出版されるそうです。

私も旧版(2013年刷)を持っていたのですが、詳細な釣り場情報のほか、釣れる魚、時期、釣り方まで詳しく掲載されていて初心者の私にとっては何かと重宝した1冊でした。

それが刷新。フレッシュ釣り場情報満載
これは要チェックです!

ファミリーフィッシング釣り場ガイド

最新版『関東周辺 ファミリー釣り場ガイド』

 

[発売日] 2018年04月20日
[定価]本体 1,200 円+税

以下、海悠社出版ホームページより一部抜粋した内容です。

旧ガイドを最新の情報にアップデート!

東京・千葉・神奈川・静岡・茨城の家族みんなで楽しめる海釣り場55カ所を掲載!
週末のレジャーはこの一冊にお任せ!

詳細ポイントマップで「釣れる場所」がよくわかる!
トイレやコンビニなどの周辺情報も豊富に掲載

東京・千葉・神奈川・静岡・茨城の各都県から、足場がよく、釣り物豊富なファミリーフィッシング向けの釣り場を55カ所を紹介。
実際にスタッフが現地に足を運んで調査し作成する、詳細なポイントマップのほか、釣れる魚、時期、釣り方なども掲載。
さらに周辺のコンビニエンスストア、釣具店、トイレなどの情報など、現地で役立つ様々な情報も充実しています。

足場がよく釣りやすい、家族みんなで楽しめる釣り場を厳選

【東京都】
新左近川親水公園/葛西臨海公園/若洲海浜公園/ガスの科学館前/豊洲ぐるり公園/有明西ふ頭公園/水の広場公園/暁ふ頭公園/大井ふ頭中央海浜公園/東海ふ頭公園/城南島海浜公園

【千葉県】
飯岡港/興津港海浜公園/前原フィッシャリーナ/乙浜港/北条海岸/富浦港/龍島港/保田海岸/大貫港/木更津港内港公園/オリジナルメーカー海づり公園/千葉港中央埠頭

【神奈川県】
東扇島西公園/末広水際線プロムナード(ふれーゆ裏)/大黒海づり施設/本牧海づり施設/磯子海づり施設/横浜南公園/海辺つり公園/菊名海岸/宮川港/三崎港/城ヶ島/江ノ島/片瀬川河口/相模川河口/大磯港/湯河原海浜公園

【静岡県】
熱海港/伊東港/いるか浜堤防/稲取港/下田港/大瀬港/妻良港/仁科港/足保港/木負周辺/ふぃしゅーな(焼津新港親水広場)

【茨城県】
大津港/久慈港/那珂湊港/鹿島港魚釣園/波崎新港

 

引用:海悠社出版ホームページ

まとめ

ファミリーフィッシング釣り場ガイド

私が持っているのは旧版ですが、細かい釣り場情報がたくさん載っているのでとても気に入っています。
海悠出版のガイドブックやブログの情報をもとに釣り場や仕掛けを決め、釣りを楽しんだりと私にとっては信頼のある情報誌。
ぜひ新版を手元に置いておきたいですね。

またポイントガイドのほかにも、海のレジャーガイドなど役立つ情報が満載です。せっかく遠方まで足を運んだのだから観光もしたいですよね!
ファミリーフィッシングは家族皆が楽しむ釣りですから、こうしたレジャー的な要素も掲載していただけるのは有難いものです。

ここで釣りの楽しさを家族に味わってもらい、釣りへの理解を深めてもらえれば…きっと、今年は釣りに行ける回数も増えるのでは!

などと企んでいるお父さんなのでした。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村


自然農法ランキング

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました