【魚料理/千葉】イワシ料理が旨くて豊富。千葉駅近くにある海鮮料理「升や」!

館山の方ではイワシが回遊してきているようですね。
あぁ、ぷりぷりのイワシが食べたいなぁ…。

ということで

千葉駅周辺で美味しいおが食べられる居酒屋にいってきました!

「磯料理 升や(ますや)」です。

田舎のばあちゃん家にでも来たような古民家を改装した店内は、チェーン店にはない落ち着いた気分に。

旬の鮮魚や千葉郷土料理を食べながらお酒を交わせば、会話も盛り上がります!

升や千葉

升や

升や千葉

磯料理 升や (ますや)
043-224-5387
千葉県千葉市中央区富士見2-16-19
16:00~23:00(L.O.22:30)
日曜・祝日

1968年創業の千葉の老舗!

どこか懐かしい気持ちにさせる店内は飛騨高山の合掌造りを移築したもので、ゆったりと寛げ楽しい会話が弾みます♪

人気の囲炉裏の個室をはじめ、個室は全10室あり5名様よりご利用出来ます♪

最大宴会40名まで可能ですので忘年会や新年会、歓送迎会や同窓会などあらゆるニーズに対応できます!

宴会のコースも料理7品(2時間飲み放題付き)で¥3500からとリーズナブルに展開してますよ^_^

毎朝市場で買い付ける新鮮な魚介類をはじめ旬の素材を使った料理や、それらに合わせた本格焼酎や日本酒も豊富に取り揃えております♪

なめろうやさんが焼き、鯨のタレなどの千葉の郷土料理も常時ありますので、県外からのお客様にも喜んで頂いております♪

新鮮な素材と味と安さにこだわる当店へ是非ご来店下さい。 お待ちしております

引用:食べログ 升やページより

JR千葉駅からは徒歩で5分ほどの富士見町エリアです。

京成線沿いの千葉中央駅に向かい、途中セブンイレブンのある小道を入ったところにあります。

お店の外観は合掌造りの特徴のある古民家なのですぐにわかると思います。

升や自慢の千葉郷土料理

イワシ料理が豊富

升や千葉

イワシやアジのメニューがとにかく多いです。
食べたいメニューは大体網羅しているのではというほどの多さ。

刺身はどれも新鮮で身がぷりぷり。

イワシやアジが食べたくなったら、升やですね。

升や千葉

ちなみに本日の刺身に「しまあじ」を発見し、たまらず注文しましたが、時すでに遅く品切れでした。ざんねん。

クジラ料理が食べられる

升や千葉

千葉と言ったらクジラ。

最近はなかなか食べられる機会も少なくなり、提供しているお店も少ないですよね。
今回は「くじらのたれ」というものを注文しました。

よく学校給食で出てきたあのタレ漬けになったイワシの角煮のようなものを想像していたのですが、運ばれてきたのは瓜の鉄砲漬けのような真っ黒なもの。
しかし食べてみると見た目よりも柔らかくとても美味しかったのです。
魚とも肉とも言えぬ何とも旨みの詰まったジューシーなジャーキーといった感じです。
お酒のつまみには最高に合うのではないかと思います。

そのほか獲れたて鮮魚や茹で落花生、また各種日本酒も豊富に取り揃えているようでした。
これは呑兵衛さんにはたまらないお店ですね。

ちなみに魚介や日本酒の入荷状況升やさんのFacebookで確認できます。

にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク