【釣り/鹿島】11月・小魚がたくさん。夕方に海釣り公園で娘とファミリーフィッシング。

今日は娘とファミリーフィッシング
前回の館山に続き、今回は鹿島の海釣り公園に行ってきました。
釣果の上がりそうな夕方の短時間を狙って、ちょこっと釣りをして帰ろうと思います。

はたして釣果の方は!?

11月鹿島ファミリーフィッシング/釣り

日程

2017年11月12日 小潮

15:00 鹿島着
17:00 釣り終了

釣果

11月鹿島ファミリーフィッシング/釣り

娘が「釣りに行きたい!」と言ってくれたので、ファミリーフィッシングに出かけてきました。
到着したのは鹿島港海釣り公園。

周りを見渡すと、日が傾き始めているのにまだ釣り人はたくさんいます。
海面を覗いてみると、小魚が結構泳いでいます。
メジナイシダイの幼魚に混じり、サヨリの姿も見えます。
これなら釣れるかもしれないと、空いている釣り場を見つけ糸をたらしてみるとこにしました。

さすが言いだしっぺの娘。やる気を見せて準備を手伝ってくれています。
と見せかけて、実はお母さんが作ってくれた「安納芋のカップケーキ」をタッパーから取り出し食べようとしているところ。
スイーツには目のない女子。

本日の仕掛け
・カゴ仕掛け
・足元にサビキor胴付き仕掛け

コマセを撒くと小魚はたくさん集まってくるのですが、一向に仕掛けには食いつきません。
やはり見える魚は釣れないのでしょうか?

時刻は16:30。夕マズメです。
先月はこの時間からアジが釣れ始めたのですが…
今日は全く音沙汰なし。

本日の釣果は

ゼロ

まとめ

11月鹿島ファミリーフィッシング/釣り

時間も短かったこともあるのですが、残念な釣果となりました。
娘にも何か魚を釣らせてあげたかったのですが。

当日は小潮。水温は18℃。
釣りをした夕マズメの時間は下げ止まりのちょっと前。
潮周りもあまり宜しくなかったのでしょうね。

それにしてもアジ…鹿島ではあまり釣れていません。
もう少し南下しないとダメなんでしょうかね?

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク