【釣り/鹿島】10月・若潮って釣れるんですか?そして鹿島港に夜釣りへ

若潮の夜釣りです。
調べてみると、どうやら「若潮の夜はイカが釣れるらしい」ということのなので
早速エギを持って、またしても鹿島港へ向かったのであります。

10月鹿島港アジ


日程

2017年9月30日 若潮

23:00 鹿島港着
09:30 釣り終了

釣り

今夜は友人と2人夜釣りスタートです。

まずはカゴ仕掛けでアジorサバを狙いつつ、釣った魚を泳がせてイカを狙いたいと思います!

……。

しかし、今夜の鹿島も静かです。
一向にアタリがありません。

たまにウキが沈んだと思うと、恒例のドチザメだったり。

久々にウキが沈んだと思うと、これまたクサフグだったり。

狙っている回遊魚は一向に訪れる気配がありません…。

……。

そうそう、最近は気候もめっきり秋らしくなって
釣りをしていて気持ちが良いんですよね。

たくさんアタリがあってセカセカと餌を付け替えたりしているのも嬉しいのですが、
こうマッタ〜リと電気ウキをぼんやり眺めているのも良いものです。

まあ、釣れない釣り人のたわ言ではありますが…。

結局その後の釣果はアジ3匹で終了。
やっぱり若潮にはツキがない私なのでありました。

とほほ…。

本日の釣果

10月鹿島港アジ

ドチザメ 1匹
クサフグ 1匹
アジ 3匹

一番下のアジのシマシマが気になります。
アレ?サバ釣った??のかと思いましたが、
調べてみると、アジって興奮すると縞模様が浮き出たりするらしいのですね。

まとめ

欲が運気を遠ざけるのかもしれないと思い、
「潮回りも悪いし今日も釣れないだろうな〜」と欲を捨てて気楽な気分で出かけてみましたが、やはり釣れませんでした。
ほへ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク