【健康・美容】簡単マイボトル!シロップと炭酸水で『梅しそソーダ』を作る。

節約のために毎日持参しているマイボトル。

水出しのお茶やルイボスティーを入れて持参しているのですが、たまにはシュワーっとした気分にもなりたいのです

そこで最近作っているのが「梅しそソーダ」です。

作り方はとても簡単!

まとめ買いしておいた500mlの「炭酸水ペットボトル」に、「梅シロップ」と「しそシロップ」を注ぎ足すだけ。

今回はそんな炭酸ソーダの作り方を紹介します。

炭酸水と梅シロップでマイボトルを作る

用意するもの

  • 炭酸水(ペットボトル)
  • 梅シロップ
  • しそシロップ

《おすすめの炭酸水》

炭酸水と梅シロップでマイボトルを作る

妻が楽天でまとめ買いしている、おすすめ炭酸水『ビオーラbiora』。
過去にいろいろと購入し飲み比べた結果たどり着いた炭酸水だそうです。
他の炭酸水と違うところは、「強炭酸であること」と、「炭酸が抜けにくい」ということ。
それでいて「価格がとってもリーズナブル!

過去に炭酸水を購入したけれど、「炭酸がすぐに抜けてしまう」など不満のあったか方にはおすすめです。

✩人気沸騰✩
楽天の総合ランキング3部門1位!

大分県玖珠連山の天然水をろ過してできた純水を使用。
純水だから雑味のないすっきり後味、炭酸の保持力も強い。
安心安全な炭酸水です。

《シロップの作り方》

炭酸水と梅シロップでマイボトルを作る

炭酸水(左)/梅しそソーダの簡単マイボトル(右)

●梅シロップの作り方

【梅ジュース/疲労回復】クエン酸効果で疲れ知らず。家族で飲める美味しい梅シロップを作る

炭酸水と梅シロップでマイボトルを作る

●しそシロップの作り方

【しそジュース/レシピ】効能たっぷり健康ドリンク。赤紫蘇ジュースの作り方

炭酸水と梅シロップでマイボトルを作る

作り方

  1. 炭酸水ペットボトルから一口分程の炭酸水を抜きます。
  2. 抜いた炭酸水は朝1杯のジュースを割るのに使っています。
  3. 少し量の減ったペットボトル内にお好みのシロップを注ぎます。
    ↓私のお気に入り↓
    炭酸水450ml+梅シロップ25ml+しそシロップ25ml
  4. おしまい。

まとめ

簡単ですよね。
これなら眠い目をこすりながらでも毎朝続けられます。

私は職場に冷蔵庫があるので冷やして飲んでいます。
冷たいと美味しいですよ。

ぜひお試しください。

ブログランキングに参加してみました。
↓よかったらポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク