【母の日プレゼント(準備)】子供と一緒にシーグラスでアクセサリー作りに挑戦

母の日 シーグラス アクセサリー DIY
今年も母の日が近づいてきました。
気のせいか日を増すごとに妻からの無言のプレッシャーを強く感じます。
あと一週間程となったGW中盤。
そろそろ腰をあげ制作に取り掛かりたいと思います。

制作準備


娘と話し合い、今年はネックレスを作ることにしました。
イメージとしては、ペンダントヘッドにシーグラスを敷き詰めUVレジンで固めて作ろうかと考えています。

シーグラスの選別

娘と一緒に拾ったので結構角のきついのものが混ざっているので一度選別します。
母の日 シーグラス アクセサリー
あとは制作物が小さいのでシーグラスも小粒で平らなものを選びます。
色は「クリア~水色~緑」でグラデーションにしようかと思います。

仕上がりイメージ

母の日 シーグラス アクセサリー
仕上がりイメージはこんな感じ…。

ペンダントヘッドをまだ購入していないのでとりあえず3サイズ。
ここにUVレジンが詰まることでもう少し透明感が出てくることを期待します。

さあ、次は本番です。
ペンダントヘッドの調達~制作です。

【母の日プレゼント(制作)】子供と一緒にシーグラスでアクセサリー作りに挑戦

 

 

PR

タイトルとURLをコピーしました